- ギフトマネージャーを導入する前どんなことで悩んでいましたか?
商品の在庫管理と棚卸・中元と歳暮期の注文時の手書き受注に会計計算・顧客管理が氏名と住所にTELぐらいでお買上げデーターがない・売上分析が主観的で正確でない・商品の手書き発注が面倒・売掛管理が不正確(注文書を紛失で不明)・プライスカードも手書き等で面倒で無駄な手間に悩んだ。
- 何がきっかけで、ギフトマネージャーを知りましたか?
全通の加盟店である多店化しているお店から「本店だけはポスレジにしてるが、一店舗だけで導入経費が掛り過ぎて2店舗まで出来ない」ということで多店化しているお店の5社と当社の6社でギフトマネージャーというソフト名でユーコムに依頼。
- ギフトマネージャーを知ってすぐに導入しましたか?
当店が一番先に注文したが加盟店のフジキコーポレイションさんで試験をしていたので2番手になった。
- 何が決めてとなってギフトマネージャーを導入しましたか?
レジの簡素化と在庫管理。
- 実際に導入いただいてみていかがですか?
最初はポスレジと通常レジ2台で覚えさせようとしたが、ポスレジに違和感を感じ誰も使わなかったからポスレジだけにして強制的に覚えさせた。以降慣れたら書く手間と2度計算もなく楽になった。特に中元期・歳暮期は随分スムーズになりまたDMもデーターに基づいてプリントアウトできるようになった。導入時の悩みが解消した。
- 保守・サポートについてはいかがですか?
非常によい。